つれづれ日記(仮)

いろいろ書くよー♫

はじめに?

もうすでに1つ記事を書いてみてるけど、

ブログを始めてみようと思った理由を書いてみようかなと。

 

 

最近色々と考えてしまうことが多いのです。

仕事中とかも。

そのためか仕事の精度も落ちている気がして、よくない傾向だなと思っていました。

(たぶん、病んだりはしてないと思いますよー)

 

 

どこかに思ったことを書いたりすれば少しは落ち着くのではないか!

というのが、ふと思いついたことでした。

 

 

それならば、ブログでなくてもよいのでは?

 

自分だけの日記とか絶対にめんどくさがってやらなくなるなと。

付随的ですが、人の目に晒してもいいような文章にしたいという思いもあります。

 

 

ツイッターなどのSNSはどうなのか?

 

SNSは、実際の時間の流れとリンクしているのがネックかなと。

全く流れと関係ないことを突然発言したりするのは、気が引けるし。

割と色々考えて結論を出すタイプなので。

あと、コメントはうれしいけど返信とかめんどくさい(笑)

 

 

あとは、最近よく旅をするのでそれを記録しておきたい!

それには、やっぱりブログが良いのではないかと思います。

  

 

記事を1つ書いてみたけど、少し落ち着いたような感覚があります。

でも、なんという拙い文章!

書きたかったのに書き忘れていることもあるし!

 

でも、あまり肩ひじ張らずにやっていければと思います。