つれづれ日記(仮)

いろいろ書くよー♫

めざましライブ@みんなの夢大陸 スマイルランド HOT SUMMERスタジアム

すでに2日経ってしまいましたが、めざましライブに行ってきました!

今年は、私立恵比寿中学岡崎体育のツーマンライブです!

 

 

私は、めざましライブは今回が初参戦です。

 

 去年は、「平日なんて行けるわけないだろ!」

と思っていたのに、

今年は、「平日かー、有給取らなきゃ!」

という感じ。

これだけ見ても、エビ中沼にどっぷり浸かっていることが分かります(笑)

 

 

ライブ会場は去年は屋根があったみたいですが、今年はありません。

真夏の直射日光や当日の天気予報では雨の懸念もありましたが、結局は微かな曇り空。

激しい日当たりは無く、夏のライブらしいほどよい暑さとなりました。

また、時折吹く心地よい風が、野外のライブを演出してくれました。

 

 

先行は、岡崎体育さん!

 

会場に鳴り響いたのは、聞いたことがあるメロディ!

エビクラシーの1曲目を飾る「ゑびすとてたまわんせむ」をアレンジした曲で入場です。

「お、お、おかざきー、お、お、おかざきー」

最初からエビ中ファミリーを喜ばせてくれます♫

f:id:Wacc_8210:20170727214414j:plain

旗を持っての入場は、春ツアー のオマージュです。

 

この後も、穴空収録の「マブいラガタイフーン 」のリミックスを披露!

まだ、1度しかライブで披露されことがないこの曲がこの場面で来るとは・・

個人的には、りったんの「天上天下唯我独尊」の部分が好きな曲です(笑)

 

 

岡崎体育さんの曲は、とてもバラエティに富んだものでした。

テクノ曲は昔のPerfumeっぽいなーなんて思ったり。

 

あとは、とにかく発想面白いですね!

高難易度のコールアンドレスポンス、心の声?、いきなり挿入されるデスボイス。

思いつきそうだけど多分思いつかないだろうな、ということを思ったりしていました。

 

 

後半は、いよいよエビ中の登場!

衣装は、2016ファミえんの南国風衣装にお約束の軽部アナのTシャツ。

 

M0. ebiture

メンバーが出てくるebitureは久しぶり!

この曲の振りは、相変わらず可愛い♫

 

M1.仮契約のシンデレラ

仮シンで始まるライブを観るのは初めてかもしれない。

春ツアーも後半はあまりやらなかったですよね。

個人的にはもっとやってほしい曲の1つです!

 

M2. なないろ

最初の立ち位置を間違えて、「やべっ」となるぁぃぁぃ可愛いです(笑)

なないろはこれからも大事に歌っていってほしい曲ですね。


M3. MUSIC VIDEO(カバー)

ここで岡崎体育曲のカバー!

岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video - YouTube

Youtubeですごい再生回数をたたき出している曲です。

 

メンバーのブログによると、フォーメーションや歌割は、ぁぃぁぃとぽーちゃんが中心となって考えられたようです。

個人的な見どころは、

・窓やのれんを演じるぽーちゃん(表情にも注目)

・りったんのラップ

・まやまの「何のメッセージ性やねん」

ですね!もう1度見たい!


M4. 感情電車

やはり感情電車は大好きな曲です!

この日は、ぽーちゃんの見せ場である「その空」が文字通り大空に響き渡りました。


M5. ラブリースマイリーベイビー

この曲を聴くと夏が来た!という感じがします。

あとは、ギターを弾きたくなりますがすぐ挫折するの繰り返しとなっています(笑)

 

でも、ナチュメロらんでぶーも聴きたいなと思ったりする今日この頃です。

(やはり、推しジャンプがある曲は難しいのかな・・)


M6. さよならばいばいまたあした

本編ラストはこの曲。

夕方の野外というシチュエーションは、この曲にぴったりだと思います。

もう少し晴れていればなお良かった!

ファミえんでもやってくれることを期待しています。

 

EN. サドンデス

岡崎体育さんとのコラボをやるからには、この曲は外せないですよね!

盛り上がりもこの日の最高潮(しお)に!

自分も、かなり本気のジャンプをしてしまいました。

(テレビには映ってないことを祈っています)

 

この日は、敗退理由もスペシャル。

 

「かき氷を持ってきて!」と言い、みぞっちに食べさせてもらうひなた。

f:id:Wacc_8210:20170727223226j:plain

 

校長に「ラーメン食べに行こうぜ」と連れて行かれるぽーちゃん。

f:id:Wacc_8210:20170727223312j:plain

 

それにしても、このぽーちゃんの顔芸はすごい!

自分の中での顔芸№1はビンス・マクマホンWWE会長)ですが、その域に近づいてきているなと思いました(笑)

 

 

この日の敗退理由は、体育さんのプロデュースだったとのことです。

様々な資料をもとに決めているらしく、その姿勢には頭が下がります。

 

ひなたのみぞっちへの甘えは、グローバル計画のドッキリの会でしょうか。

(控室でみぞっちの膝に座っているひなたを連想しました)

ぽーちゃんのラーメンは、言わずもがなエビ中++の裁判の流れからですね。

 

 

平日というデメリットもありますが、1,500円でここまで楽しめるのは素晴らしいです!

来年も出演するのあれば、また行きたいと思います。

 

 

次の学芸会は、ファミえんかな?? たぶん・・

 (今回もナタリー様より写真を引用させていただきました)