つれづれ日記(仮)

いろいろ書くよー♫

ぁぃぁぃ

超特急との対バン「超スタダフェス」について書こうと思っていたのですが、8月31日に衝撃的なニュースが入ってきました。

 

ぁぃぁぃこと私立恵比寿中学の出席番号6番、廣田あいかさんが2018年1月3日の武道館公演を以て、私立恵比寿中学から転校(脱退)することが発表されました。

f:id:Wacc_8210:20170902120059j:plain

※公式Webページより抜粋

 

また、発表直後のぁぃぁぃのブログはこちら。

lineblog.me

 

エビ中について「あの変わった声の子がいるグループ」と言う人が多々いるように、ぁぃぁぃはエビ中の入り口であり、ある意味では顔といえる存在です。

彼女が転校することは、グループにとって痛手であることは間違いありません。

 

過去のエビ中職員会議における校長の発言に、「エビ中にメリットを感じなくなったら辞めてもいいと廣田に伝えている」といったものがあったと記憶しています。

このように、昔から転校はあると言われてたきたので、個人的にはその時が来たのかという感じです。

 

ブログの内容から想像するに、転校のきっかけは松野さんが亡くなったことでしょうか。

 以下は、NEWS ZEROにおけるインタビューを抜粋したツイート。

 

まず私が感じたのは、既存の枠組みを破りたいとうい気持ちがあったのではということでした。

エビ中での活動が嫌になったとか、ネガテイブなものではないように思われます。

 

ブログの内容では、今のところ具体的な活動は分かりません。

 

ぁぃぁぃはすでに完成されてる意見も目にしますが、果たしてそうなのでしょうか?

2016年のガールズファクトリーの「Chandelier」では、ぁぃぁぃのポテンシャルを目の当たりにしました。

「普段のライブでは抑えてやっているのだなー」感じたものです。

 

なにはともあれ、若者の可能性は無限大です!

自分の目指すものに向かって、突き進んでいってほしいと思います!

f:id:Wacc_8210:20170905213503j:plain

 

 

そして、私がこれからもエビ中を応援していくことには変わりありません。

 

ぁぃぁぃのいるエビ中を前提に考えると痛手ではあります。

ですが、また違ったエビ中を見れるチャンスでもあると思っています。

 

---------関連するメンバーのブログまとめ---------

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

lineblog.me

 

割とあっさりしたものに感じるのは私だけでしょうか・・?

メンバーにも予感はあったのか?それとも・・