つれづれ日記(仮)

いろいろ書くよー♫

エビ中タイムズ

9月6日に「エビ中タイムズ」なる番組の配信がSHOWROOMで始まりました!

 

番組のWebページによると、

 

SHOWROOM 初の報道・情報バラエティ番組!
私立恵比寿中学メンバーの安本彩花(メインMC) 星名美怜(サブMC) 小林歌穂(コメンテーター)が、視聴者とともに直近 1 ヶ月の間に起こったニュースを振り返るという番組。
視聴者と一緒にニュースに対する理解を深めていくという新しいスタイルの報道・情報バラエティです!

 

のようです(彩ちゃんがメインMCだったのか・・)。

 

番組は最初から説明もあまりなく、以下のような画で始まりました・・

f:id:Wacc_8210:20170908223815j:plain

 

右奥が、25歳アナウンサー

左奥が、40歳(だっけ?)子持ちの司会

手前が、今回のゲストで天才子役の吉田楽気(ラッキー)君

という設定だったようです。

 

一番時間が割かれていたのは、甲子園の話題でしょうか。

清宮くん(甲子園出てないけど)や優勝校の花咲徳栄の話がありつつ、「明桜サバイバー」の話題が出るも上記のキャラ設定があるため話が膨らまず・・

 

ぐだぐだな展開で進んでいきますが、私的には結構好きです(笑)

 

ちなみに「明桜サバイバー」は、秋田代表の明桜高校が私立恵比寿中学の曲である「MISSION SURVIVOR」をモチーフにした作成された応援歌のことです。

 

その後も各人の気になるニュースでは、

 みれいちゃんが「探査機ボイジャー」の話

 彩ちゃんが「多摩川花火の時の大雨」の話

 ぽーちゃんが「小島よしお再ブレイク」の話

といった、個性が出た内容となっていました(笑)

 

ボイジャーの話題は、個人的になかなか為に内容でした。

ぽーちゃんは、相変わらずお笑いが好きのようですね!

 

あと、彩ちゃんの気になる話題から派生した、「雷を避けるためのポーズ」のくだりはエビ中ファミリーにとっては堪らない内容となっているのではないでしょうか(笑)

 

毎回ゲストは変わるらしいのですが、ぽーちゃんは違う役で出てくるということなのでしょうか。

それも見どころの1つになりそうですね!

 

今回の配信を見ていると、彩ちゃんとみれいちゃんはバラエティ番組に出るためのチカラを、ぽーちゃんは演技や表現力を鍛えようとしているのかなと感じました。

 

次回の配信は、10/18(水)20時から!

f:id:Wacc_8210:20170908230242j:plain

 

www.showroom-live.com