つれづれ日記(仮)

いろいろ書くよー♫

沖縄へ行かねばならぬのだ!

7月の始め、梅雨が明けて夏真っ盛りの沖縄へ行った時の記録になります。

 

他の記事でも少し書いていますが、私は沖縄へ行かねばならなかったのです(笑)

行くの決めたのは、出発の1週間ほど前。

急いで飛行機と宿を手配して行ってきました!

 

 

少しでも安く行くためには、やはりLCCですよね!

なので、当日は成田空港からの出発です。

この調べる過程で、羽田空港にはLCCが発着しないことを初めて知りました(笑)

 

羽田空港に行くときは、いつもリムジンバスを利用していたのですが、成田空港に行く場合だとお値段が結構高めなのですね。

ですが、調べるうちに安い手段を発見しました!

www.keiseibus.co.jp

事前予約をすると900円になるのは素晴らしいですね!

 

 

この京成シャトルを利用し、東京駅から成田空港に向かいます。

かかった時間は、1時間半ぐらいでしょうか。

LCCのターミナルである、第三ターミナルに直接行ってくれるのもグッドですね!

 

成田空港の第三ターミナルへは初めていったのですが、なんか殺伐としているような・・

時間に遅れた奴らは置いてくぞ!みたいな(笑)

 

沖縄へはジェットスターで向かいます!

もちろん節約のため、荷物は機内に持ち込めるぐらいに小さくして、席指定もなし。

 

 

3時間ほどで、沖縄の那覇空港に到着!

いやぁ~、空が高いですね♫

夏の沖縄に来るのは、初めてなのです。

f:id:Wacc_8210:20170906215405j:image

 

 

この日は、沖縄コンベンションセンターに行きます!

直通は26番バスになりますが、本数が少ないので空港で少し待つ必要がありました。

 

ちょうどお昼時だったので、ご飯を頂くことに!

行ったのは、空港内の4階にあるこの店。

天龍 (てんりゅう) (那覇空港周辺/沖縄料理) - Retty

 

おふくろセット1,760円

沖縄そばゴーヤチャンプルーも食べれるのが素晴らしい!

味もグッドでした!

f:id:Wacc_8210:20170906215347j:image

 

 

お腹も満たされたところで、沖縄コンベンションセンターに向かいます。

26番バスに揺られて1時間ほどで到着。

f:id:Wacc_8210:20170906215632j:image

 

素敵な建物ですね!

f:id:Wacc_8210:20170906215720j:image

 

 

主目的まで時間があったので、コンベンションセンターの裏にある、ぎのわんトロピカルビーチに行くことに。

f:id:Wacc_8210:20170906215732j:image

 

キレイな海に、キレイな空!

これを見るだけでも来た甲斐があったように感じます。

f:id:Wacc_8210:20170906215801j:imagef:id:Wacc_8210:20170906215824j:image

 

 

それにしても暑い・・

夏の沖縄は、こんなにも暑いのか・・

なんというか、空気自体が暑い感じがします。

 

ということで、日陰に避難して軽く一杯!

f:id:Wacc_8210:20170906215839j:image

 

 

なんだかんだしてるうちに夜になってしまいました!

f:id:Wacc_8210:20170916222429j:plain

 

コンベンションセンターの近くにある、天然温泉アロマというところに行こうと思ったのですが、なかなか見つからず、さらに道が暗くて少し怖くなってきたので断念(笑)

 

 

宿泊先のある国際通り付近にバスで向かいます。

 

夜ご飯に狙いをつけていたお店に行ってみるも混んでいたので断念。

ふらふら歩いていると、ええ感じの屋台を発見したので入ってみることに。

二代目猫舌 (にだいめねこじた) (国際通り/屋台) - Retty

串揚げのお店のようです。

国際通り周辺にも串揚げのお店がたくさんあり、沖縄はそういった食文化なのでしょうか。

 

まずは、オリオンビールと煮込み。

f:id:Wacc_8210:20170906215852j:image

 

串揚げと泡盛

f:id:Wacc_8210:20170906215904j:image

 

クルマエビの串揚げ。

f:id:Wacc_8210:20170906215921j:image

ふらっと入ってみたものの、当たりのお店でした!

お店の猫なのでしょうか、近くにいた猫も可愛かったです♫

 

この日は、国際通り近くのホステルに宿泊。

ゲストハウス那覇 海風

ホステルは、リーズナブルで一人旅には最適だと思います!

f:id:Wacc_8210:20170916224158j:plain

 

 

翌朝は、ぶらりと日曜朝の国際通りにやってきました!

人は少なめですね。

f:id:Wacc_8210:20170906215952j:image

 

朝ごはんにポークたまごおにぎりを食べに来たのですが、混雑のため断念・・

今回の旅は断念してばかりです。

 

この日は、10時半ぐらいの飛行機に乗るため、すぐに那覇空港に向かう必要がありました。

今回は、ゆいレールに乗って向かいます。

 

那覇空港駅のオブジェ(?)

f:id:Wacc_8210:20170906220001j:image

 

 

お腹が空いていたいたので、空港内を探し回っていると・・

おぉ、ここにもあったのですね!

ポークたまごおにぎり本店 空港1F店(ぽーくたまごおにぎりほんてん) (那覇空港周辺/弁当屋) - Retty

1つ念願が叶いました(笑)

それも、ほとんど並ばずに購入できました!

f:id:Wacc_8210:20170906220046j:image

 

 

そんなこんなで、滞在時間24時間以下の沖縄弾丸ツアーも終わりになります。

帰りも同じくジェットスターで。

 

もう少し時間を取ってまた来たいですね♫

今回の旅の教訓は、沖縄の旅にはレンタカーがあったほうが良いということです!