つれづれ日記(仮)

いろいろ書くよー♫

正統派アイドルとは

エビ中は、秋ツアーが始まりましたね!

私はいろいろあって秋ツアーは行けないのですが、セトリなどを見てグギりを溜め込んでいるような状況です。

 

この記事を書いている時点で秋ツアーは2回の公演が終了し、次はBiSHとのツーマンライブです。

例によって行けないのですが、以下の引用にもあるようにスマホで見れるようなので今回はグギりを溜め込まずに済みそうです。

 

以下のリンクは、エビ中とBiSHとの対談の記事です。

www.up-now.jp

 

この対談記事の中に気になるワードが・・

エビ中は歌って踊る正統派の“ザ・アイドル”

ほう、私立恵比寿中学は正統派アイドルだったのか!

 

 

私はどちらかと言えば新参者なので過去のことは詳しく知らないのですが、少し振り返ってみることにします。

 

 

以下は2012年のゆびまつり出演の際の写真。

当時の曲である、エビーダダの衣装ですね。

これは明らかに正統派アイドルではないです。

この当時は理事長を喜ばせようと奇をてらったことをやっていたとも聞きます。

f:id:Wacc_8210:20171008225004j:plain

 

 

次は少し飛びますが、2015年1月のMステ初出演の際の写真。

当時のアルバムが金八ということもあって金色のセーラー服姿。

(ちなみに、2013年のシングル「未確認中学生X」の際は銀色のセーラー服)

まだ、色物感がありますでしょうか。

f:id:Wacc_8210:20171009212636j:plain

 

 

続きまして、2015年10月のMステ出演の際の写真。

披露した曲は正統派アイドルソングとも言えるスーパーヒーローでしたが、恰好はプリキュア

まあ、ハロウィンですしね・・

f:id:Wacc_8210:20171008225040j:plain

 

 

最後に、最新のアー写

ふむ、これは確かに正統派アイドルかもしれないですね。

f:id:Wacc_8210:20171008230120j:plain

 

このように見てきたのはいいのですが、そもそも正統派のアイドルってどういったものを指すのでしょうかね。

 

ここまで来て、イメージだけで語っていることに気が付きました(笑)

 

容姿が良くて歌やダンスのパフォーマンスが高い、ということであればエビ中は正統派アイドルに近付いているのかもしれないですね。

 

正統派アイドルという概念は、エビ中のコンセプトである「永遠に中学生」と相容れないものなのか、それとも調和するものなのか。

 

また、機会があればもう少し考えてみたいなと思います。