つれづれ日記(仮)

主に旅行の記録、そしてエビ中。

SHAKARIKI SPRING TOUR 2018@愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

今回は私立恵比寿中学エビ中)の春ツアー、SHAKARIKI SPRING TOUR 2018~New,Gakugeeeekai of Learning~(新・学芸会のすヽめ)の愛知公演について書きたいと思います。


前回の府中公演についての記事はこちら。

SHAKARIKI SPRING TOUR 2018@東京・府中の森芸術劇場 どりーむホール - つれづれ日記(仮)

 

以下、セットリストなどとともに感想を書いていきます。【ネタバレ注意です】

f:id:Wacc_8210:20180507081512j:plain

<セットリスト>

M.01 EBINOMICS
M.02 HOT UP!!!
M.03 揚げろ!エビフライ
M.04 フォーエバー中坊

-MC-
M.05 U.B.U.
M.06 仮契約のシンデレラ
M.07 まっすぐ

-MC-
M.08 誘惑したいや
M.09 アンコールの恋
M.10 春の嵐
M.11 フユコイ

-MC-
M.12 でかどんでん
M.13 制服"報連相″ファンク
M.14 参枚目のタフガキ
M.15 紅の詩
M.16 日記

-MC-
M.17 君のままで
M.18 靴紐とファンファーレ
M.19 シンガロン・シンガソン
M.20 YELL

-MC-
EN.1 日進月歩
EN.2 買い物しようと町田へ
EN.3 響

 

セットリストについて

今回は最初のグループに変更がありました。

『HOT UP!!!』の後に小道具を出す動きがあったので、『MISSION SURVIVOR』かなと思ったら出てきたのはエビフライタオル!

始まったのはもちろん『揚げろ!エビフライ』です!

最近はタオル回し曲といえば、『MISSION SURVIVOR』という流れができつつありますが、こちらの方が好きなのでやってくれたのは嬉しいですね〜♫

『誘惑したいや』の前に繋ぎの音楽がかかるのですが、そこから『誘惑したいや』への流れが個人的にとても好きです!

このままこのツアーでは固定になることを期待しています(笑)

 

『でかどんでん』は段々と洗練されてきたように感じます!

 

この日のアンコールでは『日進月歩』が初登場!

とても迫力がえる音響(ボリュームが上がった?)もあってすごくグッと来るパフォーマンスとなりました。

ただ、その後の『買い物しようと町田へ』のときも同じ迫力のある音響が続いたのですが、少しうるせ〜と感じました(笑)

 

MCなど
今日の小林さんの自己紹介時のコメントは、か「ゲゲゲの鬼太郎は録画してきました!」と少し変化球。
真山さん情報によると作画が昔から変わっているようです(笑)
 
『誘惑したいや』の前の場面転換のところで、柏木さんと小林さんが流れ星の「ひじ祭り」やってて可愛いかったですね♫
 
『日進月歩』の際に、星名さんが転倒し、足を負傷してしまったようです。
この日の募金担当は星名さんでしたが、座っての対応となりました。
 
服を買う際の話。
柏木さんは決断が早く、よくZOZOTOWNで買うとのこと。
一方、中山さんは優柔不断だから母親と一緒に買いに行くとのこと。
柏木さんはイメージ通りですが、中山さんは少し意外でした(笑)
 
昨年は愛知での開催であったこともあり、ファミえんの話。
今年も愛知かもよ~と思わせぶりな発言をする安本さん(笑)
果たして今年のファミえんはどこで開催されるのか!?