つれづれ日記(仮)

主に旅行の記録、そしてエビ中。

SHAKARIKI SPRING TOUR 2018 @大阪・グランキューブ大阪 メインホール(DAY2)

今回は私立恵比寿中学エビ中)の春ツアー、SHAKARIKI SPRING TOUR 2018~New,Gakugeeeekai of Learning~(新・学芸会のすヽめ)の大阪公演(DAY2)について書きたいと思います。


前回行った愛知公演についての記事はこちら。

SHAKARIKI SPRING TOUR 2018@愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール - つれづれ日記(仮)

 

以下、セットリストなどとともに感想を書いていきます。【ネタバレ注意です】

f:id:Wacc_8210:20180507083304j:plain

 

<セットリスト>
M.01 EBINOMICS
M.02 HOT UP!!!
M.03 サドンデス
M.04 フォーエバー中坊

-MC-
M.05 U.B.U.
M.06 仮契約のシンデレラ
M.07 全力☆ランナー

-MC-
M.08 誘惑したいや
M.09 アンコールの恋
M.10 春の嵐
M.11 さよならばいばいまたあした

-MC-
M.12 でかどんでん
M.13 制服"報連相″ファンク
M.14 参枚目のタフガキ
M.15 禁断のカルマ
M.16 日記

-MC-
M.17 君のままで
M.18 シンガロン・シンガソン
M.19 ハイタテキ!
M.20 YELL

-MC-
EN.1 ちちんぷい
EN.2 ポップコーントーン
EN.3 響

 

セットリストについて
『サドンデス』は岡崎体育さんのパクリ(?)で口パクバージョンでした!
ダンスサドンデスの脱落時やその後のセリフは途中までCD音源と同じ。
ですが、そのセリフが会場に流れているときに、水を飲んだりするなど口パクが強調されています!
そして最後は、安本さんの「最後のサビはみんなでちゃんと歌おう!」から中山さんの「うん、生歌が売り!私立恵比寿中学ー!」と続きました(笑)
 
今回は『まっすぐ』となっていたところが『全力☆ランナー』となっていました。
どちらかではなく、両方やってくれないですかね~(笑)
 
春の嵐』では曲が終わるかと思ったら、『春の嵐』のイントロが繰り返されます。
なんだなんどと思ったいたら始まったのは『さよならばいばいまたあした』。
大学芸会などの大きなライブではよく見ますが、ツアーでこのような繋ぎを見るのは初めてです!
また『さよならばいばいまたあした』は6人体制では初披露でした。
廣田さんのパートは真山さんに引き継がれていて、さらにその部分に安本さんのフェイクが加わるという進化を見ることができました。
 
この日の『でかどんでん』。
 
アンコールで小林さんの「魔法にかかれーー!」から始まったのは『ちちんぷい』。
このセリフは自習でも言ってましたね♫
あとは、廣田さんがやっていた自身の髪を掴んで振り回す(上手く表現できているだろうか?)動きをパートも含めて小林さんが引き継いでいることに今更気付きました(笑)
 
MCなど
小林さんの自己紹介は通常のものではなく、大阪で放送中のラジオ番組「エビ中☆なんやねん」バージョンでした!
あまりそのラジオはチェックしていないので、完全に予習不足でした・・
 
『日記』の前の寸劇では、この日はリンゴではなくパイナップルが登場!
パイナップル・・パインナップル・・パインアップル・・・と名前にリンゴが含まれているという理由で。
そこからあまり発展せずに「それでは聴いてください」と曲が始まるのもシュールです(笑)
 
昨日にかすうどんなどを食べたせいか、むくみがひどいという話から、酒を飲んだ翌日の真山さんの顔のむくみがスゴイという話を暴露する安本さん。
アイドルやエビ中の世界観が台無しですね(笑)
真山さんは「世界一いらない情報だ!」とご立腹です。そこで安本さんは「アイス買ってくるから許して〜!」と謝罪しますが、そこに関係ない星名さんが「私抹茶がいい!」とぶっ込んで来るのはさすがです(笑)
 
昨日ご飯を食べに行ったお店の店員さんが、柏木さん推しのエビ中ファミリーだったという話。
柏木さんは他のメンバーに促され「私のこと好きですか?」と店員さんに聞いたようです!
そこからその店員さんを皆でこき使ったという、ある意味羨ましい話でした(笑)
 
ファミリーが働いているお店でウータン会(メンバーだけで食事に行く会の名前)をしたいという話から、食べ物の好き嫌いが多い小林さんが行きたいところでやろうという話に。
森ガールになりたいと日ごろ言っている小林さんに対して「森に連れていかれそう」と言う中山さん。小林さんは「サンドイッチを持ってピクニックに行こう!」と応じます。
相変わらずほんわかしていて素敵ですね(笑)