つれづれ日記(仮)

主に旅行の記録、そしてエビ中。

『でかどんでん』リリースを記念イベント@あべのキューズモール3Fスカイコート

今回は私立恵比寿中学エビ中)のニューシングル『でかどんでん』リリース記念イベントについて書きたいと思います。

 

以下、セットリストなどとともに感想を書いていきます。

f:id:Wacc_8210:20180507084041j:plain

 

<セットリスト>
M01. 仮契約のシンデレラ
M02. Go!Go!Here We Go!ロック・リー
M03. なないろ
M04. 響
M05. でかどんでん

 

 

この日は『でかどんでん』のジャケット衣装で登場です!

率直に言って可愛いです(笑)

 

このイベントが行われた2018年5月5日は、メジャーデビュー6周年記念の日でした。

そしてこの日のライブはメジャーデビューシングルである『仮契約のシンデレラ』スタート!

いつの間にやら、6年なんですね〜。

 

2曲目はこの日の会場である、あべのキューズモールで発売記念イベントが行われた『Go!Go!Here We Go!ロック・リー』でした!

そのイベントの際には、ステージの底が抜けるというアクシデントがあったようですが、現在はしっかりとしたステージになっているようです(笑)

 

『なないろ』は、ebichu pride以来の披露です。

7人体制となってからの再スタートの曲になりますが、6人体制になったこともあってか少しポジティブな気持ちで聴けるようになった気がします。

 

4曲目は『でかどんでん』にカップリングとして収録される『響』です!

ebichu prideで初披露された6人体制のスタートとも言える曲で、とても爽やかで振りコピもしやすく素敵な曲です。

屋外で披露されるのは初めてかな?

 

この日の最後はもちろん『でかどんでん』!

パフォーマンスの前にはメンバーから振りコピのレッスンがありました。

上手(かみて)側にこども限定ゾーンがあったのですが、下手(しもて)側が定位置の小林さんがこども限定ゾーンまで行ってレッスンしていたのはとても素敵だと思います♫

 

その後、CDを予約した人は特典会のハイタッチ会がありました。

相変わらずループしている人たちがいましたが、何枚買ってるのでしょうか・・

 

ライブはCDを予約すると手に入る優先券がないと近くに行くことはできませんが、特典会後の挨拶を含むトークは誰でも近くに行けます!

ホールなどライブと違って距離が近いのがフリーライブの魅力ですね♫

 

 

当日のことは、こちらの記事でも書かれています。

natalie.mu