つれづれ日記(仮)

主に旅行の記録、そしてエビ中。

SHAKARIKI SPRING TOUR 2018@宮城・東京エレクトロンホール宮城

今回は私立恵比寿中学エビ中)の春ツアー、SHAKARIKI SPRING TOUR 2018~New,Gakugeeeekai of Learning~(新・学芸会のすヽめ)の宮城公演について書きたいと思います。


前回行った茨城公演についての記事はこちら。

SHAKARIKI SPRING TOUR 2018@茨城・結城市民文化センターアクロス 大ホール - つれづれ日記(仮)

 

以下、セットリストなどとともに感想を書いていきます。【ネタバレ注意です】

f:id:Wacc_8210:20180625083535j:image

<セットリスト>

M.01 EBINOMICS
M.02 HOT UP!!!
M.03 ハイタテキ!
M.04 フォーエバー中坊

-MC-
M.05 U.B.U.
M.06 踊るガリ勉中学生
M.07 まっすぐ

-MC-
M.08 誘惑したいや
M.09 パクチー
M.10 春の嵐
M.11 さよならばいばいまたあした

-MC-
M.12 でかどんでん
M.13 制服"報連相″ファンク
M.14 熟女になっても
M.15 スウィーテスト・多忙。
M.16 日記

-MC-
M.17 君のままで
M.18 自由へ道連れ
M.19 シンガロン・シンガソン
M.20 YELL

-MC-
EN.1 手をつなごう
EN.2 ポップコーントーン
EN.3 響

 

セットリストについて

前回セットリストに入っていた『頑張ってる途中』は『U.B.U.』に戻りました。

池ちゃん曲は1曲しかできないとか縛りがあるのでしょうか・・

『U.B.U.』は、曲冒頭の中山さんのダンスがワイルド過ぎていつもにやけてしまいます(笑)

 

今日は『仮契約のシンデレラ』を押しのけての『踊るガリ勉中学生』!

さらに『パクチー』と干され気味の曲がセットリストに入っていました。

ちょっとした「エビマニ」ですね♫

私は『パクチー』は3月の「エビマニ」で観ることができましたが、『踊るガリ勉中学生』は久しぶり!

好きな曲の1つなので、歌詞の通り「ガリ勉最高!」という気持ちになりました(笑)

 

この日の『でかどんでん』。

 

エビ中ファンクラブのWebサイト「秘密結社ブラックタイガー」にアップされている動画を見たこともあって、『スウィーテスト・多忙。』では星名さんについ目が行ってしまいますね~

 

『君のままで』はセットリストに復帰!

安本さんの調子が戻ったということもあるのでしょうかね。

安本さんのフェイクも復活し、持ち前の透明感のある歌声を披露していました。

調子が戻ってきて何よりです♫

 

MCなど

公演冒頭に登場する妖精役(?)は小林さん。

恐らくすべて観ることができているはず♫

また、小林さんの自己紹介の際の一言は「焼いている牛タンが焦げるぐらい熱く盛り上がっていきましょう!」でした!

 

中山さんの自己紹介は仙台バージョン!

「りったん」のところが「牛タン」になってしました(笑)

 

『日記』前の寸劇は桃太郎のオマージュ。

「お腰に付けた牛タン弁当ひとつ私に下さいな」と歌う星名さんに対し、桃太郎役の中山さんは「あげるわけないだろ!」と言い放ちラップに包まれた笹かまを渡します(笑)

そこに現れたのは金棒を持った小林さんと楽天ゴールデンイーグルスのジャケットを羽織った真山さん。小林さんは金棒でバッティングをしています。

対して中山さんは「さては練習中のオコエ瑠偉選手と平石バッティングコーチだな!」と返します(なかなか分かりづらい・・)。

そしていつも通り「仕方ないな、乗りかかった船だ。聴いて下さい、日記」と始まります(笑)

中山さんの「梨田監督お疲れ様!ありがとう!」という一言もありました。

 

この笹かまはライブ中はステージに置いてあり、あまりにお腹が空きすぎてしまった柏木さんが、食べたそうにしていたようです(笑)

 

ライブの最後には、今年の秋田分校開催の発表がありました!

10月20日秋田県立体育館での開催となり、キャパは昨年の倍になるようです!

秋田分校は毎年スペシャルなライブになりますので今からとても楽しみです!

(まだだいぶ先だけど行くつもり笑)

関連記事:

私立恵比寿中学秋田分校~学芸会は3杯目が一番美味い - つれづれ日記(仮)